色々と。

思うところはあるのですが、どうも上手くまとめられそうにありません。
自分が出来ることなんて本当に少なくて。
買い物も必要な物だけにしないとって、いつもよりずいぶん少なめになって。
自分の好きなサークルさんの作品が延期になってしまって。
それを励みに日々頑張っている自分としてはちょっと残念で。
でもそうやって自粛することの方が普通なことなのかもしれなくて。
私も本を出すのをしばらくお休みした方がいいんじゃないかとも考えたのですが、
もしかしたら、私の本が…というのはおこがましいですが、
そんな風にいろんな本を買うのとかイベントに参加するのを励みに頑張っている人もいるかもしれなくて。
そんな人たちが復興を支えてたり、経済をまわしてたりするのなら、
少しでも楽しめるような本を作って行くほうがいいのではないかなと、
そういう結論になりました。
長くなってすみません。