冬コミのお礼&新刊委託中のお知らせ

冬コミ、みさちゅうぷろじぇくとのスペースまでお越しいただきありがとうございましたっ!

冬コミ後燃え尽きていて…なかなかにお礼のblogを更新するのが遅くなってしまってすみません…っ!

そしてイベント当日も…!

相変わらず用意が直前すぎて、お品書きなどの情報を上げるのが遅くてすみません…!

今年こそは…今年こそは締め切りやイベント前にバタバタしない人生を送りたいです…!

差し入れも、ありがとうございました!

美味しくいただきました!

今回は海外の方が多くて…!

英語で何回か話しかけられてアワアワしているところを、たまたまスペースにいらっしゃった方達にその都度助けていただいて…本当に助かりました…!

学生時代に…もっと英語ちゃんと勉強しておけばよかった…!!

また、新刊3種は現在とらのあなさんに委託中ですっ!


東京都内美術系中学&高校制服図鑑2020冬(とらのあな通販)
入荷済み!(通販&店頭在庫あり)



東京私立共学中学&高校制服図鑑2020冬(とらのあな通販)
入荷済み!(通販&店頭在庫あり)



制服カレンダーガール
入荷済み!(通販&店頭在庫あり)


また、それぞれの店頭在庫状況はこちらですっ!

 とらのあな店頭在庫状況(2019/01/14調べ) 

東京都内美術系中学&高校制服図鑑2020冬

秋葉原店A
× 秋葉原店B
秋葉原店C
○ 池袋店A
× 池袋店B
○ 横浜店
△ 新宿店A
○ 立川店
○ 町田店
× 大宮店
△ 千葉店
○ 札幌店
○ 仙台店
○ 名古屋店
○ 静岡店
× 新潟店
○ なんば店A
× なんば店B
○ 梅田店
○ 三宮店
○ 京都店
○ 岡山店
○ 広島店
○ 福岡店


東京私立共学中学&高校制服図鑑2020冬

秋葉原店A
× 秋葉原店B
秋葉原店C
○ 池袋店A
× 池袋店B
○ 横浜店
○ 新宿店A
○ 立川店
○ 町田店
× 大宮店
△ 千葉店
○ 札幌店
○ 仙台店
○ 名古屋店
○ 静岡店
× 新潟店
○ なんば店A
× なんば店B
○ 梅田店
○ 三宮店
○ 京都店
○ 岡山店
○ 広島店
○ 福岡店


制服カレンダーガール

秋葉原店A
× 秋葉原店B
秋葉原店C
△ 池袋店A
× 池袋店B
△ 横浜店
△ 新宿店A
△ 立川店
○ 町田店
× 大宮店
○ 千葉店
○ 札幌店
○ 仙台店
○ 名古屋店
○ 静岡店
× 新潟店
○ なんば店A
× なんば店B
△ 梅田店
○ 三宮店
△ 京都店
○ 岡山店
△ 広島店
○ 福岡店

よろしくお願いしますっ!

(╹◡╹)ノ


以下はいつものチラ裏なので、不要な方は読み飛ばしを…。









まずはじめに…。

夏コミに新刊3種で多すぎたという反省を全く活かせず、今回も新刊3種で申し訳ありませんでした…

ほんともう、制服ならいくらでも描けるよ!!…っていう感じなので…。(締切さえ許せば…)

それでは、各本についての雑感&反省です。

共学校の本は、買うときに母校が載っててって言って買ってくださる方も多かったのですが、

いかんせん、図鑑というにはボリューム不足感が否めず…!!


都内の私立共学校は、300校ぐらい…?だったような気がするので、

生きてるうちに網羅した図鑑を作りたいなぁ…。

美術系の本は、夏に作ったときに、ちびキャラを入れられなかった…!

と、後悔しきりだったので、今回はちびキャラを入れられたので自分的には満足です。

本文のおまけ漫画にも描きましたが、去年たまたま都立の美術系の学校の学園祭に行く機会があったのですが、


…もうぜんぜん校舎の作りとかからして芸術系…!!っていう感じでして。

自分の通ってたのも都立高だったはずなんですが、全く雰囲気が違うので本当にびっくりしました。

学校選びをする時は、絶対に学校に足を運んで、自分で見て決めた方が良いですね…!

カレンダーガールの本は…

グッズセットをお求めの方にはバレバレなのですが、カレンダー絵の使い回しですね…。

本来は卓上カレンダー用に描き貯めていた絵ではあったのですが、

実際にカレンダーにするとなるとトリミングされてほとんど見えなくなってしまうので

もったいないな…ということで作った本です。(貧乏性)

制服図鑑を作る時も、割とバッサリとトリミングしてしまってるので、頑張って描いたスカートがー…ということが割とあったり。

何か有効活用する方法はないかなぁ…。

そして、レイアウトがページ毎に違う本はものすごく大変で死にそうになりますね…。

…で、次のコミケはGW!!

泣いても笑ってもGW!!

執筆期間がめっちゃ短いですっ!!

通常の夏コミと比べると2ヶ月半ぐらい短いですっ!!

早めに…と思いつつ、もう1月も中旬なのですが…!

描きたい制服はいっぱいあるので、ちょっとずつ準備して頑張りたいですっ!