歌姫庭園16お礼など♪

f:id:misapro:20180515192103j:plain

歌姫庭園16内イベント「シンデレラメモリーズ15」

ライジングホースさんのスペースまでお越しくださったみなさま、

ありがとうございましたっ!

寝過ごしてしまい、会場到着が遅れ申し訳ありませんでしたが…っ

おかげさまで無事に終了しました!

(∩´∀`)∩

 

久々にPioに行ったらとんでもない人口密度でびっくりしました!

次の歌姫庭園はシャニマスも追加でさらに盛況になりそうですねっ♪

(=゚ω゚)ノ

 

そんなわけで、以下はお約束の日記的な物なので、

不要な方は読み飛ばしを…。

 

 

 

 

 

 

まずは新刊について。

 

「よんでれ」

なんというか…コメントしづらいのですが。

どうも最近、マンガを描いている時にどれもまじめすぎるというか、

守りに入っているような内容&作画で。

いい意味で言えば無難で悪い意味でいえば平凡であるので。

もっと自由に描いてた以前の作風に内容&作画をというコンセプトだったのですが。

思った以上に自分が大人になってしまったのか、

とんでもなく保守的になっていたため、思いっきり作画でつまずきました…。

未完のコピー本となってしまい、すみません。

若かりし頃の無鉄砲さを忘れずにいきたいものです。

 

 

「ぷちゆに 7」

COMIC1☆13で頒布した「ぷちゆに 6」が思いのほか好評だったため、

急遽思い立って作った本でした。

自分としては可愛く描けた気がする浅利七海ちゃんを表紙にしようか最後まで悩んだのですが、

一番最初のセレチケでお迎えした蘭子ちゃんを表紙にしました。

その判断すら数秒でしないといけないような凄いスケジュールだったので、

作画中の記憶があんまり無いです…。

GWだからってはしゃぎすぎた感が否めません…。

印刷はGW2回目の登場キンコーズさん、製本は備品のホッチクルと断裁機でした。

カラーコピー機の画質が思いのほか進化しててびっくりしました。

 

 

会場の話題でちょっと触れたシャニマスなんですが

実はサービス開始日からはんなり触っておりますっ!

最近はweb上でもここまでぬるぬる動くんですね…!

ただ、一回プロデュース中のデータが再開できなくなってしまい

サポートに問い合わせて回答通りに再起動したり色々してみたものの、

データ復活出来なくてプロデュースを最初からやり直したり…

ガチャ演出にちょっと時間がかかったり…

ランクアップ判定日の後に画面が再読み込みされて、

そのたびにアドレスバーが出てきたりなので…

アプリ版でも出してくれたら嬉しいなぁというのが本音だったり…。

総評としては……すごく…たゆんたゆんです…!

(主に恋鐘さん)