きららマギカ vol.29 発売中ですっ!

f:id:misapro:20161211004626j:plain

 

12月10日発売のきららマギカvol.29に

「予測不能の青色サンタ」という読み切りを16pほど掲載していただきました!

クリスマスっぽい雰囲気のお話ですので、良ければ12月中に読んでいただけると嬉しいですっ!

よろしくお願いしますっ!

 

内容的には、かなめけを読んでいただいている方にはお分かりかと思いますが時間軸的には2話と3話の間、2.5話的なお話です。

「かなめけ読んだこと無いよ!」という方や読み切りの続きが気になる方は、かなめけ1巻に収録されている3話の方をお読みになられるとより楽しんでいただけるかと思います!

そちらも是非よろしくお願いしますっ!!

(´∀`)(単行本の広告を16pも使って載せてくれるとは、芳文社さんは太っ腹だなぁ…)

 

 

…で、ここからは今回のお話の作画について、割と本編と関係ないお話を。

作画作業に入って1週間ほど経った段階で、ふと気が付くと1ページしか進んでいないという事件が発生しまして。

何故だろうと考えを巡らせてみた所、ちょうどチネチッタで叛逆をやってるあたりでして。

家から往復数時間かけて2時間程の映画に通っているのが原因だと思い当たりました…。

それに気付いてからはまじめに原稿に取り組みましたが…

焦り過ぎて1コマ分データを飛ばしたりして…orz

そんなわけで9ページ目の左上のさやかちゃんは2代目です。

2回目の方が可愛く描けたから結果オーライ!( ̄⁻ ̄)g

さやかちゃんと言えば、劇場上映版で久々に困り顔さやかちゃんが見れて良かったです。

劇場上映版もパッケージ化して欲しい…!

 

 

落書きは、ちょっと気が早い感じですがクリスマスのお話しだったのでサンタめがほむさんとサンタ(?)なさやかちゃんで。

めりくり!