夏コミ 1日目お疲れ様でした&3日目のお知らせ。

昨日は委託先のスペースにお越しいただき、ありがとうございましたっ!

忘れ物してしまったりして、ご不便をおかけしましたが、お陰様で無事に終了しました。

 

明日は自分のサークルの参加日! 

 

 f:id:misapro:20160813184054j:image

3日目 東"ピ"-54a
「みさちゅうぷろじぇくと」

にて、皆様をお待ちしていますっ♪

 

新刊は

制服スケッチブック 2016 Summer

f:id:misapro:20160813184044j:image

になりますっ!

よろしくお願いしますっ!!

(>ワ<)ノ

 

 

 

 

…さて、お手伝いしたらいほーさんの新刊「こよみキャトル」についてなのですが、

あとがきを入れる余裕がなかったのでこちらで少々裏話的な物を…。

有難いことに、先日発売になりましたきららマギカさんにて、ゲストで4コマではないストーリー物を商業で初めて描かせていただいたのですが、実は私自身、これまで4コマ以外を描いた事がほとんどなく…。

色々練習しなければいけないと感じ、らいほーでは珍しい4コマ以外のマンガを描かせていただきました。

内容については、阿良々木くんが終物語でも言っていた「他人にはなれない」というセリフから。

最初からそれを認識していたのではなく、それを確信するに至る出来事がどこかの物語の合間にあったのではないか、という所を発端として書きました。

…前の作業が押してしまって、シナリオ3日、作画3日という残念なスケジュールの中、なんとか描き上げられたのは、純粋に楽しかったから、という以外にありません。

小説と漫画の中間あたりを目指して、普段は絶対やらなさそうなコマ割りも色々試せて楽しかったです。

…ただ、1日15ページとか作画するとさすがに死ぬので、もう少し余裕を持って描けるようになりたいです…。

 こんな実験的で、習作的な作品にもかかわらず、たくさんの方に手に取って頂けて本当に嬉しかったです。

これからも、色々な面白い物を提供出来るように頑張りますっ。

 

以上、あとがきに代えて、でした。

 

という訳で、明日はコミケ最終日!

皆様、どうぞ良いコミケを〜!

( ̄▽ ̄)g